2010-06-06

BBQ2: Smoke















注意:煙に含まれるベンゾピレンには発がん性があります。自分のリスクで食べましょう。


煙。 炎は着火には必要ですが、煙がBBQ を造ります。 (Searing と呼ばれる、高温で肉の表面をカラメル化させる手法を除く)


最初にスモーク、最後にスモーク、いろいろ方法はありますが、私は基本的に最初にスモークします。煙の成分 (窒素酸化物?)が牛肉や、豚肉にいい色、味、匂いを付けます。 


2時間ほど、燻煙すると、ステーキのが、金華ハムのような飴色になっていきます。


私としては、ヒッコリーが好きです。メスキート(mesquite) と呼ばれる、アメリカ南西部やメキシコ原産マメ科の灌木はものすごく良いにおいだと思います。 だだ、日本で入手が難しいかも。


リンゴや、メープルは軽い匂いですね。ポークなどに合うと思います。


ご参考:木材と食材組み合わせ
http://www.traegergrills.com/share/pellets.cfm



0 件のコメント:

コメントを投稿