2010-05-18

ギリシャの生産性は日本の5倍















写真はギリシャ、サントリーニ島、イオの町。 白い漆喰? とよく間違われるけど、ペンキです。 そうペンキ。 





















日本のペンキ職人さん真面目な方が多く、内装の塗替えに2日かけて養生(テープやビニールで塗装対象外をしっかりガード)して、半日で塗り替えるなんてことがあります。















イオの再塗装は気の遠くなるぐらいの手間が掛かりそうです。いいえ。養生なんて言葉ギリシャ語になんんじゃないかしら。 よおーく足下を見てください。テープなんて使ってません。歩道まで飛び出して、大体塗ってあります。

私はこの思いっきり好きです。 2.5日 vs. 0.5日 日本とくらべ5倍の生産性です。

分電盤の蓋もいい味だしてます。




















わたしはこんなギリシャが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿