2010-07-12

PAELLAー調理編

鍋に、オリーブオイルを適量(多め)入れ、タマネギ、ニンニクを炒めます

すこしタマネギがしんなりして色がついたら、肉類を投入。強火にして少しづづ入れましょう。ここで肉汁が出てしまうと大失敗! 温度を下げないように。


肉類に色がついたら、お米を投入。 そのままですよ!


混ぜながら炒めます。 油がたりないと焦げますよ!

チキンブロス、ワイン、水などを入れます。 お米の体積の1.5倍ぐらい。

ワインに浸したサフラン、レモン、魚介類を投入。 サフランは半分ぐらい取っておきましょう。
最後に入れると香りがいいですよ。いまは色付け。

弱火にして、パーチメント紙で作った蓋をかぶせます。 弱火ですよ!


30分ほど弱火で調理すると、ほら!


少しお焦げの匂いがしてきたら完成です。 塩をして、レモンで頂きます。

ここまでで絶対にしてはいけないこと、禁止事項

  • 他の調味料を入れないこと! 特に胡椒はX
  • オリーブオイルを死ぬほど入れること! いれないと焦げるを超して炭化します。
  • 調理中の匂いを大事に。ちょっとお焦げの匂いがしてきたら完成です。
  • 見たくても、蓋は開けない

0 件のコメント:

コメントを投稿