2010-07-06

kumamoto?


生ガキ好きですか?

Rがついていない月は食べちゃいかんと昔からいわれています。 May, June, July, August 水温が高く毒性の細菌やプランクトンが混入するんでしょうね。

数年前みんな(15人ぐらい)で食べて、7−8割の人がやられたことがあります。クール宅急便でその日についた産地直送だったんですが。 

そんなことにも懲りず、大好きです。日本人より、アメリカ人オーストラリア人の方が生ガキについてはグルメのような気がします。

Kumamoto と呼ばれる、小さめ、丸めのやつが特に好き。 日本では出てきませんね。

1 件のコメント:

  1. 昨夜、kumamoto、食ってきました(^^)
    R無し月のチャレンジでしたが、6時間たってもOKだったので、今回はクリアですかね(笑)

    返信削除